2014年07月02日

アニメ「TARI TARI」探訪 〜その9・第13話ハルシュタット編〜

みなさんこんにちは。
気が付けばTARI TARIも放送開始から2年が経ちました。
探訪した分はいずれ公開したいと思いつつこの体たらくですがここだけは今こそうpるべきと一念発起。

さっそくどうぞ。

hal_01.jpg

c_hal_01.jpg

というわけで、行ってきました行ってきちゃいました!
最終話でウィーンがヤンと再会を果たしたところです!
場所はオーストリアはザルツカンマーグート地方のハルシュタット!
「ザルツカンマーグート地方のハルシュタットとダッハシュタインの文化的景観」として世界遺産にも登録されている湖畔の村です。
一説には世界一美しい村とも言われるハルシュタット。
その言に恥じないとっても素敵なところでした。

そんな村のシンボル的な教会を見下ろせる小道からの1枚。
道は作中のように横に走ってるわけではないのですが、町並みの方はばっちり一致。
おそらくスタッフの誰かが個人旅行で撮った写真を使ったんじゃないかと。

そして左奥が1カット前のヤンのアップ。…のはず。

hal_02.jpg

c_hal_02.jpg

左手直ぐ個人宅なのですがベンチも据え付けられてたのでそのあたりをイメージ膨らましたのかなぁと。



して、オーストリア行くには飛行機乗らなきゃ行けないわけで併せて成田空港のカットも撮ってきました。

narita_01.jpg

c_narita_01.jpg

みんなで集合して別れを惜しんでるところ。
第1ターミナルの南ウイング出発口です。


narita_02.jpg

c_narita_02.jpg

narita_03.jpg

c_narita_03.jpg

いざゆかんとする紗羽を呼び止める大智。
その唇からはどんな言葉が発されたのか気になるところです。
しかし舞台としてはこの2年でいろいろ変わってしまったらしく。
この前後のカットでちらちら映ってる謎の青いオブジェが移動していたり、奥の設備が構造変わってたりしていました。
残念...。


見送りは南北ウイングの真ん中にある展望デッキから。

narita_04.jpg

c_narita_04.jpg

これ写真的にはたぶんもっと柵によってタンクを左のポールに合わせる感じですよね。
加工してて気づきました。

narita_05.jpg

c_narita_05.jpg

最後に一人目元を拭う大智のカット。
強く生きろ。


とそんなわけでTARITARI海外編でしたw
実はウィーンにも行ったんですが舞台らしきポイントは見つけられず。
いつかまたリベンジに行きたいですね。
ハルシュタットも本当にいいところでまた行きたいです。
posted by むさ at 02:19| Comment(0) | TARI TARI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。