2012年07月02日

アニメ「TARI TARI」探訪 〜その3・第1話編〜

※7/7 正式版アップしました。「続きを読む」からどうぞ。

アニメ「TARI TARI」探訪 〜その3・第1話編〜速報版(下に正式版あります)
皆さま昨夜のTARITARI第1話いかがだったでしょうか?

最初に舞台探訪同行者と挨拶しましたが、その同行してた相手であるところの天狼星さんが放送を見て今までわからなかったPV第2弾のお店を特定してくれたので早速来てしまいました。

更新時間見ていただければわかるかと思いますがこれから会社なので時間の関係上新規の二ヶ所だけ速報版という形で先行公開します。

※帰宅後にデジカメ写真に差し替えます(2012/7/3 7:00差し替え、キャプ画追加)
※週末にはこの記事を速報版から普通のに差し替える予定です

てことでまずはその和風カフェ
cafe01_01.jpg

c_cafe01_01.jpg

江ノ島島内の江のまるです。
外観と内装のみのモデルで、店の前の道はまた別にあるみたいです。
閉店してるとちょっとわかりづらいですねw
特定者の天狼星さん的特定のポイント。
「特定の決め手は右端の小窓と表の戸の形、あと開店時に店頭に置かれるメニューが書かれた黒板の台が同じだったこと、あと画像検索で見つけた店内の様子が一致してた」
ということでした。
実際には提灯はなくて電灯が一つだけみたいですねー。
色々改変があったりカット内でも混ざってたりすると自分にはまだまだ経験値不足なので、頼りになります。
土曜にまた来たいと思うのでその時は中まで行けたら。

続いてその少し奥まで歩いたところに和奏が家から出た先の階段があります。

kaidan01_1.jpg

c_kaidan01.jpg

江ノ島亭の前くらいですね。


ほんとはまだ撮ってなかったこの先の和奏の家、あぶらやにも寄りたかったんですが時間がなくて断念。

ひとまず今日の速報としては以上になります。
鎌倉駅前は下見写真があるからもしかしたら帰ってから少し追加できるかもです。

(7/4追記)
鎌倉駅前の広場で6/30に漫画版用にかなり近似写真撮ってたのでこっちに載せときますね。
tokei01_1.jpg

c_tokei01.jpg

実際にはもっと近くからってことになると思いますのでこれも週末撮り直してきまする。





(7/7 23:27)
差し替えというか追記にしました。

アニメ「TARI TARI」探訪 〜その3・第1話編〜

多いのでさくさく行きましょう。

まずはPVにも出てた和奏の家=とかげや。
aburaya01_1.jpg

c_aburaya01.jpg

実際にはあぶらやですね。お土産屋さんでもないです。

そのまま進んで展望灯台の見える階段。
これは速報でもお伝えしましたね。
kaidan01_1.jpg

c_kaidan01.jpg


そこからPV第2弾で出てきた柵を横目に下っていって、
saku01.jpg

c_saku01.jpg


自転車に乗って参道を一気にくだっていくわけです。
sandou01_2.jpg

c_sandou01.jpg


画面切り替わって今度は紗羽。
PVでおなじみの場所ですが、相変わらず決定打がないのでその2で言ったように浄智寺内説でとりあえずいきます。
yama01_2.jpg

c_yama01.jpg
前回よりちょっとそれっぽい写真撮ってきてみたw

またところ変わって来夏の登校風景。
まずは江ノ電の車内。
enoden01_1.jpg

多分こんな感じ。


んでもって江ノ電降りるのはPV第1弾であった場面。
eki01.jpg

eki02.jpg

c_eki01.jpg

そして通学路を登って行って
saka03_1.jpg

c_saka03.jpg

ろんり〜ぼ〜いとすれ違う坂道。
こっからこの通学路の坂道たくさんでてきますけど、実際の景色の方は手前にある坂道と奥にある道との混合になってるので、モデル写真としてはあんまり確証はないです。

ここからず〜っと学校内でのお話が続いて、Bパート下校風景まで飛びます。
まずは和奏と来夏で件の坂道。
saka04_1.jpg

c_saka04.jpg
これは奥の道の方。


正面からのは
saka05_1.jpg

c_saka05.jpg

標識的にはこっち(手前の坂道)に見えるけど、
saka05_2.jpg

景色的にはこっちの奥の道の方っぽい?


「恥ずかしぃー!!!」
saka06_1.jpg

c_saka06.jpg

撮影には空中浮遊の特殊技能が必要になります(何


恥の上書き
saka07_1.jpg

c_saka07.jpg

ミラーがあるからてっきりこっち(坂道)だと思ったんですけど、写真整理してたらどうにも違うみたいで、
saka04.jpg

その1で載せたこの写真のガードレールに寄ったとこからとるとミラー以外ぴったりになりそうです。
画面良く見てるとカットごとにカーブミラー移動してやがんのねw


続き。
saka08_1.jpg

c_saka08.jpg

これは奥で撮ったけど自信ない。


saka09_1.jpg

c_saka09.jpg

こっちは坂道の方。


saka10_1.jpg

c_saka10.jpg

これもいっそミラー無視して探してみた方がいいのかも。

saka11_1.jpg

c_saka11.jpg

さっきも同じ写真使ったからきっとどっちかが外れ。これも奥。


この見降ろしカットは久々に自信ある(何
saka12_1.jpg

c_saka12.jpg

奥の道から。見えてるのは顕証寺の屋根とコカコーラの自販機。


saka13_1.jpg

c_saka13.jpg

壁とかほとんどイメージ図です(ぇ
一応ミラーの向かいにある壁。


和奏においてかれた来夏がこちらになります。
saka14_1.jpg

c_saka14.jpg

これは素直に坂道下ってくる途中にある分岐点。

坂道攻勢はここまで。


次はPV第2弾からお目見えしたものの1話でようやく特定できたカフェ。
cafe01_02.jpg

c_cafe01_01.jpg

今度は開店待ちしてしっかり押さえました。

そして待ち時間の間で同業者の方見かけましたので声かけて一緒に中へ。

cafe02_2.jpg

cafe02_1.jpg

c_cafe02.jpg

顔アップカットの写真も撮ったんですが、知らぬ間に撮影モードが変わってたらしくブレまくりで使い物になりませんでした…。
なお、店員さんに撮影と公開の許可はいただいております。

では紗羽に支払いを任せてラストシーン。鎌倉駅西口。

まずは和奏が江ノ電で鎌倉入り、改札内でコロッケを買います。
koro01_1.jpg

c_koro01.jpg

実際には鎌倉コロッケの暖簾ですねー。


一方来夏は特訓開始。
tokei02_1.jpg

c_tokei02.jpg


和奏はコロッケを持って改札を出たとこ。
tokei03_1.jpg

c_tokei03.jpg


来夏、歌います!
tokei04_1.jpg

c_tokei04.jpg


で歌が聴こえてきたポスト。
post01_1.jpg

c_post01.jpg

もう少しうまいこと撮れる角度がありそうな感じ。


で、見えてきたのが
tokei05_1.jpg

c_tokei01.jpg


ノリノリ。
tokei06_1.jpg

c_tokei06.jpg


tokei07_1.jpg

c_tokei07.jpg


tokei08_1.jpg

c_tokei08.jpg


これをみて和奏は何を思うのか…
tokei09_1.jpg

c_tokei09.jpg

はわかりませんが背景はわかります。


歌は順調に続いて
tokei10_1.jpg

c_tokei10.jpg


そうこうしてるうちに
tokei11_1.jpg

c_tokei11.jpg


tokei12_1.jpg

c_tokei12.jpg


tokei13_1.jpg

c_tokei13.jpg


全員集合と相成りました。
tokei14_1.jpg

c_tokei14.jpg


「…なんでっ!?」
tokei15_1.jpg

c_tokei15.jpg

こちらの台詞です。


ってことで第1話はこんなところで。
長かったです似たような写真ばっかで疲れました。
初めて1話まるまる探訪してきましたけど、世の探訪者さんたち尊敬しますよこれ。

次はー…えー、元気があったら2話でまたw
posted by むさ at 07:34| Comment(2) | TARI TARI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
訪問失礼します^^
taritariの聖地が気になったんでggってみて、ここにきました
Posted by tender at 2012年07月09日 20:48
始めまして。
先日こちらの探訪日記を参考に廻らせて頂いてきました。
とても分かりやすく書かれていてとても参考になります(*^_^*)
あぶらやさんとえのまるさんでお茶して来ましたが、どちらもお店の雰囲気スイーツの味共に◎でした♪

県内なので、またこちらの記事を参考にいろいろなところを見て回りたいと思います。

長文失礼致しました。
Posted by ya at 2012年07月09日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

