2012年08月26日

アニメ「TARI TARI」探訪 〜その7・第8話編〜

お久しぶりです。

ここしばらく小諸行ったり上田行ったり人吉行ったり上市行ったりとお出かけ続きで更新どころかTARITARI探訪も滞ってましたが今週からまた再開。

とりあえず第4話ぐらいから未探訪カットがたまりにたまっててひとまず8話優先で撮ってったものの結局浄智寺と鎌倉高校前は回れませんで。
今回は新規登場地点分ってことになります。

では前置きはこの辺にして早速。

まず冒頭紗羽がタクシーで帰ってくるシーン。
ざっと見てみた感じドンピシャ一致が見つからなかったのでそれっぽいところシリーズです。

monorail01_1.jpg


左側にレールの支柱、塀の感じ、逆側の速度落とせ標示辺りがそれっぽく撮れるかなぁと。
参考までにここは目白山下駅と片瀬山駅の間のバス停脇から撮ったものです。
実は作中設定考えると逆向きなんですけどねw


次はウィーンの家。
現実には鎌倉文学館ですね。
実はここ下見で回ってるときに見かけて一目惚れ、1話でウィーンの家がお金持ち設定が出てきたときからここと信じていつ来るかと待ちに待ってた物件ですw

てことでまずは前田家の表札…の付いた門柱。

bungakumon01_1.jpg


そしてそびえ立つ門。

bungakumon02_1.jpg


とそれを見上げる4人。

bungakumon03_1.jpg


木漏れ日がいい感じです。

ちなみに文学館の敷地に入った直後にあるお宅が……おっとこれは行った人のお楽しみ(何
ところでみんなウィーンの名前が前田敦博だってちゃんと覚えてた?w


閑話休題。
門をくぐると見えてくるのが、

bungaku01_1.jpg


見事なよーかん。
そしてぽかーん。

bungaku02_1.jpg


適当なこと言ってごまかしてますが写真はちょっとずれた感じ。
文学館の方は庭に抜ける通路の入り口から撮ったんですが、もう少し茂ってない時期にもっと後ろからズームな感じ。
後ろの塀はうっかり右から撮っちゃいましたが4人の配置見る限りどう見ても左から。
そのあたり直すと木の配置もそれっぽくなる気がします。

文学館の内部は撮影禁止なので少し飛んで正面から。

bungaku03_1.jpg


生垣の隠し具合を見ると庭から脚立芸がよさそうですが生身での撮影でしたので2つ目の階段下から手を精いっぱい伸ばしての撮影になりますw


そして色々有ったけど前述の通り浄智寺と鎌高前撮りに行けてないので後日追記するとしてついにきました馬通w

家を出た後最初に横切る塀はこちら。

onari01_1.jpg


鎌倉駅の裏にある御成小学校です。
向かいの歩道スペースから撮ったんですけど標識とか見るともっと前からですね。
てことは道路からになるのでカットを合わせる際は車に十分にお気を付けください。
自分が怪我をしないことと、通行の邪魔にならないことと。


この後は海岸とおなじみ鎌高前の踏切からの通学路の坂になりますので後日追記します。

そんなわけで久しぶりの更新でした。
まだいろいろ追いついてませんが、今月は比較的余裕があるのでまた毎話追って行けるんじゃないかと思います。
7話までの分も部分的には撮れてるんで、今後撮ってくる分と合わせて順次公開していきます〜。
posted by むさ at 21:48| Comment(0) | TARI TARI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

